竹のアートコンペ

竹工芸を専門的に扱っているタイギャラリー(米国)が新人発掘のために竹のコンペを行いますので、ご紹介します。
詳しい応募要項、応募用紙をご希望の方は、中臣(bamboo@h-nakatomi.com)までご連絡ください。
メールにてお送りします。

応募要項
タイギャラリー主催「Emerging Bamboo」展コンペティション
アメリカで、あなたの作品を発表できるチャンスをつかみませんか?
私どもタイギャラリーは、過去15年間にわたり、日本の竹工芸作品をアメリカの美術館学芸員、コレクターの方々に紹介している世界で始めての竹芸を専門的に取り扱う美術画廊です。15年前には、米国で誰も竹芸作品のことは知らない状態でしたが、今では、全米に多くの竹芸を収集する個人コレクター、そして、重要な美術館が所蔵するようになり、日本以上に多くの方々が、その魅力に取り付かれています。
私どもでは、多くのコレクター、美術館関係者との繋がりをいかし、新たな作家の方々を紹介すべく、今回のコンペを企画いたしました。この機会に是非アメリカで作品を紹介できるチャンスに挑戦してみませんか?

コンペ概要
【応募作品について】
・ 作品のテーマは、特になし。
・竹を素材とした作品(他の素材との融合でも可)。
・平面・半立体・立体を問わず、ギャラリーでそのまま展示可能な作品。
・実用性の有無を問わず。また、新作・旧作も問わず。
・応募者が制作した作品であること。
・作品のサイズは、1メートル立法を超えない大きさ。
・ 当コンペは、プロ作家又はプロ志望の方の為のものです。

【応募資格】
・年齢18歳以上

【審査方法、応募方法、応募締め切り日】
・ 審査は、写真にて行います。
・ 応募方法は、作品の写真と記入した応募用紙と共に、E メールか郵送にて下記宛にお願いします。
・ 締め切りは、2013年5月1日着。
E メールで応募の方は下記へお願いします。
ai@taigallery.com

【応募料】
・2500円(4点まで一律の金額)

【入賞】
・2013年5月31日(金)から6月22日(土)まで、タイギャラリーにて
「Emerging Bamboo」展での作品の展示及び販売を行います。
作品は、展覧会会期中お客様に紹介するのみならず、会期中に作品が販売できなかった場合ても、その後、1年間タイギャラリーが、引き続き、コレクター、美術館 関係者へ作品の紹介を行います。尚、会期中に販売が決まった作品は、会期終了後、 お客さまへ発送し作家へお支払いします。
・副賞として「Bamboo Masterworks」by Lloyd Cotsen(限定出版800ドル相当を進呈します。

【入選】
・2013年5月31日(金)から6月22日(土)まで、タイギャラリーにて
「Emerging Bamboo」展での作品の展示及び販売を行います。

【審査員と審査結果の発表方法】
・デビット・ハルパーン(ギャラリー代表)
・エバレット・コール(アート・ディレクター)
・スティーブ・ハルバーソン(コレクション・マネージャー)
・ロバート・コフランド(竹工芸研究家)
by first-nakatomi | 2013-03-15 22:01 | information
<< 修了作品展 雑誌掲載 >>