アクセサリー

去年秋から頼まれていた竹のアクセサリー(バングル)を製作中。
大変お待たせしております。
竹のアクセサリーは、軽いし肌触りもいいので、とても可能性はある分野ですね。
でも、自分があまり身につけないものだから、イメージがなかなか湧かなくて悪戦苦闘しています。

一部に銀を使おうかと思い、別府にある手作りのアクセサリーのお店「st.sense」に相談に行きました。
結局、銀は酸化が激しいので取りやめて、竹だけで作ることに決定。
Tさん、アドバイスありがとうございました。
ここの店主はユニークな方で、作られるものも斬新で、想像力に満ちあふれています。
地方都市にいることを忘れさせてくれますね。
お近くをお通りの際は、のぞいて見てください。
別府市石垣アテオの近くにあります。

a0103666_2226714.jpg

a0103666_22264691.jpg

全体像の写真でなくてすみません。
by first-nakatomi | 2010-02-17 22:32 | thinking
<< お箸の研究 プロフェッショナル >>