SNS

SNS(social networking service)も色々ありますが、遅ればせながらInstagramを始めましたので、アカウントをお知らせします。

Instagram account
hajime_nakatomi

facebook account
中臣 一(Hajime Nakatomi)


SNSはアプリをインストールしている方でないと見られないので、閉鎖的なところもあるのですが、時代の流れに合わせて少しずつ使い始めています。
2006年にblogを始めたときには考えられないくらい、人が情報共有する方法の変化が早いです。
便利ですが、本質を見失わないようにしたいと思います。

私の使い分けですが、
HP : 自分の仕事の看板
blog : 作品制作、日々の出来事など基本的に全部
facebook : お知らせ、作品情報、有益な情報のシェア
Instagram : 作品情報掲載

SNSもそれぞれの特徴があるのですが、facebookは押し付けがましいところがあるので、ホドホドにしていますが、展示会の知らせや竹作品のプロモーション情報のシェアに使用しています。
拡散性が強く、世界中の人と友達になれるのは魅力です。
Instagramは写真が主なので、作品を一覧できるプロファイルとして。
blogは昔から使っているので、なんとなく親しみがあります。

by first-nakatomi | 2018-05-20 20:55 | information
<< 中国の竹の道具 Frill >>